子供と一緒に観光タクシーで飛行機を楽しむ旅

千葉県成田市といえば、成田空港を浮かべる方も少なくはないでしょう。空港近くでは毎日多くの便が飛び交っており、それを見に訪れる方も大勢います。特に小さな男の子は飛行機が好きな子が多いので、一度見に行ってみるのもおすすめです。しかし、成田市は他にも航空機を見られる場所がたくさんあります。ただ、子供連れですと荷物が多くなりがちですし、年齢によってはベビーカーやおむつなども持ち歩かなくてはいけません。観光タクシーを利用すれば、荷物が多い方や、子供連れでも安心して楽しめます。荷物を車内に置くことができるうえ、移動が非常に楽になるからです。

成田空港の周辺には飛行機を間近に見られる場所がさまざまありますが、悩んだら観光タクシーでひこうきの丘に連れて行ってもらいましょう。ひこうきの丘は空港から直線で約600mの距離にある公園で、家族連れが非常に多く、写真撮影もできる有名なスポットです。自動販売機やトイレもありますので、休憩にも最適です。移動中に飛行機も見られますが、観光タクシーなら脇見運転にならないため安心です。

ひこうきの丘で少し過ごしたら、さくらの山公園へ行ってみましょう。さくらの山公園はちば眺望百景にも選ばれているスポットで、展望デッキやベンチが備えてあります。ひこうきの丘から車で10分から20分ほどで到着します。移動時間は短くて済みますが、その間に子供がはしゃいでしまったり、トイレへ行きたくなったりする可能性もあります。しかし、そのような時でも観光タクシーなら問題ありません。ベテランドライバーが運転しますので、例えばお子様が急にトイレへ行きたくなっても、途中でトイレ休憩を取るなど柔軟に対応してくれます。

なお、観光タクシーは出発地点や最終的な目的地をご自身で自由に決めることができます。例えば、最後の目的地として自宅やホテルを指定すれば、疲れ切った子供を抱いて帰宅する必要がなくなります。途中で寝てしまったとしても、休憩せず早めに帰ることも可能です。ただし、6歳未満のお子様がいる方はチャイルドシートが必要ですので、観光タクシーを予約する前に貸し出し可能か問い合わせておきましょう。日本全国には空港がいくつもありますが、多数の飛行機を間近に見られる地域は成田以外にほとんどありません。観光タクシーを使えばいろいろなスポットを気軽に巡れますので、飛行機が好きな方は家族で楽しんでみましょう。