観光タクシーで佐倉市の観光地を満喫しよう

千葉県の北部に位置する佐倉市は、観光名所も多いことで有名です。ただ、東京駅や上野駅などから距離があり、各スポットへ行くためにはバスを乗り継ぐ必要があります。反対に車でのアクセスは非常に楽ですが、初めて訪れる方は迷ってしまうかもしれません。もし佐倉市を観光するなら、観光タクシーの利用が適しているでしょう。観光タクシーは指定した場所まで迎えに来てくれるうえ、バスなどの乗り継ぎも不要です。目的地まで直接行けますし、複数の施設を訪れたり、途中で予定を少し変え、他のスポットへ立ち寄ったりもできます。こうした柔軟性がありますので、非常に便利な移動手段といえます。

もし佐倉市を観光するなら、まず佐倉ふるさと広場へ足を運んでみましょう。オランダ風の建築物や風車がある公園で、四季折々の花が楽しめます。4月と7月、10月にはイベントが開催されますので、季節ごとの花が咲き誇る光景を写真に収めるのもよいでしょう。写真撮影などで短時間滞在するのに最適な施設ですが、観光タクシーを利用すれば効率よく巡れますし、不要な荷物を車内に置けるため、撮影に集中できます。

花々を楽しんだ後は、佐倉城址と公園へ行ってみましょう。佐倉城址は佐倉ふるさと広場から車で約10分程度のところにあります。公園と合わせると敷地は広大ですので、ぜひゆっくり時間をかけて見て回りたいところです。ただし、電車やバスで直接行くことができないため、観光タクシーでアクセスするのがもっとも手軽といえます。もし他の場所へ行きたくなった時や、予定時間とは異なっていた時でも、時間調整・スケジュール変更も可能です。変更を希望する際は、ぜひドライバーに相談してみましょう。お城の風景も堪能したら、最後にひよどり坂と武家屋敷通りを訪れてみることをおすすめします。ひよどり坂と武家屋敷通りは竹林が美しいスポットで、過去には映画撮影に使われたこともあります。写真撮影に最適なロケーションが多いため、お持ちのスマホでじっくり写真を撮って回るのもよいでしょう。観光タクシーを使えば、ドライバーがカメラマン役をしてくれますで、全員で思い出の一枚を残したい時には頼んでみましょう。なお、周辺は大通りを中心にカフェや土産物屋が点在しています。穴場を知りたい場合はドライバーに案内してもらうのもよいですが、時間を決めて待機してもらい、自分たちだけでゆっくり散策してみるのもおすすめです。こうした柔軟な対応をしてもらえるのも観光タクシーならではといえます。