観光タクシーで巡る外房旅行のすすめ

千葉県の外房はグルメや自然を堪能できるエリアですが、特に銚子や九十九里浜周辺にはさまざまなスポットが点在しています。電車やバスを乗り継いで訪れるのもいいですが、いくつかのエリアを巡るのであれば車は欠かせません。しかし、レンタカーかマイカーで訪問すると道に迷ったり、渋滞に巻き込まれたりして余計な時間を取られてしまう可能性があります。時間を有効活用したい、たくさんの場所を訪れたいという場合は、観光タクシーを使ってみましょう。好きな場所へ好きな順番で行けるのが観光タクシーの魅力です。長距離の利用にも適しており、一般のタクシーより料金を抑えられる可能性があります。プランも自由に決められますので、オリジナルの旅行を楽しみたい方には特におすすめです。

外房の見どころは多岐に渡りますが、グルメを堪能したい方は九十九里の海の駅に訪れてみましょう。九十九里の特産品が販売されているほか、2階のフードコードでは地元の海産物を使った料理を堪能できます。大人だけの場合はもちろん、お子様と一緒に楽しむにも最適なスポットといえます。観光タクシーはお土産をトランクなどに積んでおけるため、海産物などを買い込んでも問題ありません。次の観光スポットでも手荷物なしで散策できるため、記念写真も撮りやすいです。観光タクシーのドライバーはカメラマン役も担ってくれますので、景色がよい場所へ立ち寄り、家族全員が写った写真を撮ってもらうのも良いでしょう。

九十九里や銚子エリアでは、いちご狩りを楽しめる場所がいくつかあります。もしいちごのシーズンに観光予定の方は、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。ただし、車以外でのアクセスは難しい場所もあるため、注意が必要です。観光タクシーなら目的地まで連れて行ってもらえますし、観光地が点在していてもルートを考えずに済みます。子供が遊び疲れて寝てしまっても、おんぶや抱っこの必要もありません。ゆったりと車に乗っているだけで次の目的地に到着します。

パワースポットとして有名な玉前神社にも一度足を運んでみましょう。国歌にも登場するさざれ石があり、正面には子供を授かるご利益があるとされる子宝、子授けいちょうもあります。他にもはだしの石など見どころがたくさんあります。観光タクシーのドライバーは、ガイドのように観光案内もしてくれるため、もし事前知識が無かったとしても楽しめるでしょう。地元ならではの言い伝えを聞ける場合もありますので、ぜひ案内してもらってください。