旅のオリジナルプランをサポートする観光タクシー

旅行が趣味だという人はたくさんいますが、どんなに旅慣れているという人でも初めて訪れる場所となると、すぐに勝手がわかる訳ではありません。限られた時間を有効に使って観光地を効率的に回るためには、綿密な計画が必要です。お金をなるべく節約したいのならば、公共の電車やバスを駆使して観光地を巡るのも一つの方法ですが、行きたい観光スポット全てが近い範囲あるとは限りません。場合によっては1時間に数本しか来ないバスでアクセスしなければいけないこともあります。そこで、旅行におすすめなのが観光タクシーです。

車を借り切って行きたい場所に移動してくれる観光タクシーは、有効的な時間の使い方が可能です。一般的なタクシーと違い、車内に取り付けられたメーターが回って距離と時間で料金が決定するのではなく、予約している時間で定額の料金となります。メーターを見ながらハラハラすることもなく、長い距離を乗る分お得感も増します。車両の大きさも、4人乗りのセダンから9人の利用者が乗車可能なジャンボタクシーのサービスもあるので、人数に合わせて選択すると良いです。人数が増えると一人当たりの利用代もお得になります。

旅行先は決まったけどおすすめの観光場所がよくわからないという人も、観光タクシーなら安心できる要素がたくさんあります。おすすめの場所をプランに組んで提案してくれたり、地元をよく知るドライバーが親切にアドバイスしてくれます。また、地元ならではのグルメスポットを教えてもらうこともあります。

旅行というとお土産がつきものですが、あれこれ選んで購入して荷物が増えてしまうこともあります。そんな時でも、観光タクシーなら車内に購入したお土産を置いて次の観光地を堪能できるため、身軽に散策を楽しめます。旅行のメンバーに車イスが必要な方がいたとしても、観光タクシーならば車椅子仕様の車を予約しておけますし、乗降のサポートもしてくれます。小さなお子さんが一緒の場合でも、他に乗車している人がいませんので、多少ぐずったとしても周囲の目を気にする必要がありません。家族全員が笑顔で楽しい旅行の思い出を作ることができます。

観光タクシーは、待ち時間を持て余さず、安心の定額料金の支払いで利用できます。また、用途によって使い分けが可能なのが大きな特徴で、使い勝手の良い乗り物です。現地を観光タクシーでまわれば、オリジナリティーのあるプランも実現しますし、旅慣れた方でもいつもとは違った楽しみ方が体験できます。