免許が無い人も観光タクシーで千葉をドライブデート

千葉県はテーマパークや水族館、海浜公園のように、さまざまなドライブデートに最適なスポットがあります。房総半島などの郊外へ足を伸ばせば、グルメや自然を楽しめるのも魅力です。しかし、運転免許を持っていないので、車でパートナーとデートしたいのにできない、といった方も少なくはないでしょう。

自分で運転をしたいのであれば免許が必須ですが、観光タクシーを利用すれば免許を持っていなくても楽しむことができます。自動車免許が無い方はもちろん、年齢の関係などで運転したくない、という方も、一度検討してみとよいでしょう。地元のドライバーがさまざまな場所へ案内してくれます。

例えば房総フラワーラインという場所がありますが、観光タクシーならドライバーが直接連れて行ってくれます。写真映えするところに連れて行ってもらったり、カメラマン役をお願いすることもできます。自然を堪能したい方は足を運んでみましょう。特に春や夏などの花が咲き誇る季節がおすすめです。

少し余裕があるなら北へ足を伸ばし、ななばたけロードへ行ってみるとよいでしょう。田園地帯に広がる菜の花が美しいエリアです。観光タクシーの運転手へ伝えれば連れて行ってもらえますので、特に2月から4月頃に観光するなら行くべきエリアといえます。

また、雄大な自然を楽しみたいのであれば、大山千枚田を訪問してみるのもおすすめです。大山千枚田は3ヘクタール以上に広がる千枚田で、日本の棚田百景にも選ばれています。とても美しいスポットで、水が張られている時は田んぼに青空が反射するほか、棚田を背景にした夕景も見どころになっています。年末年始はライトアップも行われていますので、カップルで楽しむにはピッタリの場所です。

これらのスポットを楽しむ上で、もし公共交通機関を利用する場合、バスを乗り換え、さらに最寄りのバス停から歩かなくてはいけません。非常に面倒ですので、気軽に行けないのがネックです。もし乗り過ごしてしまうと、せっかくのデートも台無しになってしまいます。しかし、観光タクシーならバスの乗り継ぎや発着時刻を気にする必要がありません。大山千枚田まで直接行けるため、貴重な時間を無駄にしません。

なお、観光タクシーは途中で誰かが乗ってくることもありませんので、二人だけの時間も堪能できるでしょう。観光タクシーを使ったデートは意外かもしれませんが、普段と違ったひとときを楽しみたいなら、ぜひ検討してみることをおすすめします。車の免許がない方や、諸々の事情で運転を避けたい方も、特別なデートを体験できます。