千葉のダムを観光タクシーで回ってみよう

ダムカードなどの配布もあるためか、現在ダム巡りが流行しています。千葉にもいくつかダムが点在しています。こうしたダムに興味がある方は、一度回ってみるとよいでしょう。その際ネックになる交通アクセスも観光タクシーを利用すれば問題ありません。道に詳しいドライバーが目的の場所まで連れて行ってくれるうえ、通常のタクシーより料金を抑えることができます。

千葉のダムはさまざまありますが、まずは亀山ダムへ足を運んでみましょう。全国的にも知名度が高く、千葉県でもっとも貯水量が多いのが特徴です。堤頂部は一般道になっているため、車でドライブすることもできます。観光タクシーなら運転を任せられますので、車窓からの景色を全員で楽しめます。手持ちのスマホなどで写真を撮影するのもよいです。時期が良ければ写真に絶景を収められます。一方、レジャーを楽しみたいのであれば片倉ダムをおすすめします。周辺にはレジャー施設が集まっており、ハイキングを始めとしたさまざまなレジャーを堪能することが可能です。子供連れにも最適ですので、家族で訪れるのにいい場所です。観光タクシーを利用すれば、もしハイキングなどで歩き疲れても移動中に休憩できます。自分で運転せずに済みますので、家族みんなで思う存分楽しめます。

観光タクシーの車内は他の乗客がいないため、回りに迷惑をかけることもありませんし、プライベート感覚でリラックスできます。片倉ダムはブラックバス釣りも楽しめるスポットです。もし釣りが好きな方は、ぜひ挑戦してみましょう。ただし釣具は自分で持ち込まなくてはいけません。観光タクシーなら荷物を多く乗せられますので、釣り竿やルアーなどをたくさん持っていっても移動に困りませんし、不要な時は車内やトランクに置いておけます。釣りをするスポットの近くまで連れて行ってもらえば、アクセスで悩む心配も不要です。運転の負担もないため、移動中に釣具の手入れをするのもよいでしょう。

他にも、周辺には施設がいくつかあり、ボートの体験をしたり温泉に入ったりすることもできます。レジャーで疲れた体をリフレッシュするために訪れるのもおすすめです。観光タクシーなら着替えなどを持ち歩かなくて済みます。プライベートな空間が確保されていますので、例えば入浴時にメイクを落としても、周囲を気にせずそのままの状態で帰宅可能です。事前に相談しておけば、自宅やホテルまで送ってくれることから、着くまで寝ていても大丈夫です。こうした融通がきくのも観光タクシーならではの強みです。